見えないときめきにマシンガンを

好きな事についてだらだらと

生ちゃん×絵梨花様×生田絵梨花

アイドルってさ、虚像な部分があると思ってて色んな顔を持ってると思ってます。 乃木坂46の生田絵梨花さんって生ちゃんって呼びたくなる瞬間もあるし、絵梨花様!!!!!!って呼びたくなる瞬間もあるし、そして、生田絵梨花さんって呼びたくなる瞬間もある…

月刊 衛藤さん 2017年2月号

なーんておおそれたタイトルつけてますけど、要はその月月の衛藤さんのブログ、雑誌掲載等僕なりに気になったところを後に振り返りたいなぁと思った時の為のまとめです。 月の月初に前の月のまとめようかと思います。 もしも、これを読んでいただけた方で少…

アイドルにライバル

って必要かなぁ。 僕は元々48Gが好きで48Gは御存知の通り毎年のように順位をつけられる総選挙っていうのがあります。 総選挙ってなに?って話はウィキペディアでも調べて見てください。 ここでは割愛します。 2016年の年末にも紅白歌合戦はファンによる投票…

手紙のこと

アイドルにお手紙書いたことありますか?https://twitter.com/maru_2_/status/820845433622700034 こんな質問をtwitterでしたのは本当に単純に興味があったから。 3人に1人が書いたことあるみたい。 どんな時に書きたいのかなぁ。 どんなことを書いてるのか…

アイドル、贈り物

プレゼントとギフトどちらかをタイトルにするか迷ったけど厳密の違いについては 英語の「present」は、親しい人に贈る、愛情や友情など気持ちを込めた私的な贈り物。「gift」は「present」よりもフォーマルな表現で、価値のある贈り物を意味し、天賦の才能と…

ミュージカルが苦手

ミュージカルが苦手 その答えはアニメ映画 ”心が叫びたがってるんだ” の劇中でも出てくるんですけど、 なんで、セリフ途中でイキナリ歌いだすのかわからない。どうもそのテンポが苦手というもの。 僕が初めてミュージカルに触れた記憶が残っているのは王道中…

衛藤美彩さんについて その2

”好きという感情だけでアイドルを応援し続けることができますか?” と訊かれたらどう答えますか? 僕だったら答えはNOです。 人によってアイドルを応援する動機って様々だと思うんですけど、僕の場合飽くまで娯楽、エンタメ、道楽要するに楽しくないとが1番…

真夏の全国ツアー2016

自分は今年の全国ツアー7/23 大阪 昼夜8/6 名古屋8/7 名古屋昼8/13 仙台8/14 仙台昼8/18 福岡8/19 福岡8/28〜8/30 神宮バースデーライブ率直に今年のツアーどうだった?と訊かれてもパッとこうだったって言葉が出てこないっていうのが正直なところ。前回のブ…

真夏の全国ツアー大阪、名古屋入って

予め断っておくとネタバレがあるんでもしそれが嫌な方はここでおやめくださいm(__)m静岡の深川麻衣さんの卒業公演からスタートした真夏の全国ツアー2016ですが、7/22の大阪からまたセットリストをガラッと変えての再開となってます。雑誌記事なんかを見ても…

じょしらく弐〜時かけそば〜を前におさらい

いよいよ12日からじょしらく弐〜時かけそば〜が始まるのでちょっと色々とおさらいしておこうと思います。まず原作の話からちょっとガールズ落語家漫画。作中で「この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽し…

衛藤美彩さんについて

今日1/4は衛藤美彩さんの記念すべき23歳の誕生日なので、こんな時くらい衛藤美彩さんについてきちんと書こうと思う。僕が初めてちゃんと衛藤美彩さんを知ったのは2014年の夏くらい。その時は乃木坂のメンバーで顔と名前が一致しているメンバーが指で数える程…

舞台での桜井玲香さんについて 後編

3日坊主で飽き性な自分が本当に情けない、!前回のブログから1カ月以上経ってしまっていた…2015年の10月に桜井さんが出演した「すべての犬は天国へ行く」ナイロン100℃のケラリーノ・サンドロウィッチのシリアスコメディーというきちんとした原作があり上演さ…

舞台での桜井玲香さんについて 前編

まず、このブログを万が一読んで頂けてる方に訴えたいのはこのブログを書いてる人間は桜井さんの推しではないです。そこはご了承くださいm(__)m来週からリボンの騎士大阪公演が始まるということで、我らがキャプテン桜井さんのそれも桜井さんの演技について…

46HOUSEに参加して

46HOUSEそれはどう説明したらいいんでしょう。乃木坂46に惹かれた理由として楽曲をあげる人って少なくないと思うんです。46HOUSEの主催者である人達は勿論各々推しはいると思うんですけど、乃木坂46の楽曲に惹かれて乃木坂46の事を好きになったんだなと思い…

2015年オタ活総括 その1

記録用に2015年のオタク活動をひたすらダラダラ書いていきます。本当に暇な方のみご覧ください。1月今年の初めはまだ正直乃木のオタクというよりはどちらかというと48Gのオタクだった私。当初は48Gと46を広く浅くゆるーくやろうと思ってたんです。1月は6日 …