自己満ブログ

好きな事についてだらだらと

ラーメンブログ 国分寺中華そばムタヒロ編

先日行ってきました。

中華そばムタヒロ

f:id:skyline05walking:20171003072324j:image

ムタヒロは国分寺、国立エリアを中心に店舗を展開していて、大阪、海外にも店舗があるこっちの方面じゃ有名店。

 

中華そばムタヒロは初来店でした。

 

初めての来店だったのでオーソドックスなワハハ中華そばを注文

 

どの店舗にも言えることですけど、ムタヒロの店員さんはみんな元気があって接客が良いです。

 

デブなので、ご飯ものも注文。

ここのご飯メニューはチャーシュー丼と親子丼があります。親子丼は珍しいなと思い親子丼を注文。

 

先に親子丼が届きます。

f:id:skyline05walking:20171003072729j:image

これをといて召し上がってください。

と渡されるのが山葵醬油。f:id:skyline05walking:20171003072741j:image

 特製の鶏チャーシューに京都産の卵とこの山葵醬油をかき混ぜるんですけど、凄く美味しい。

鶏チャーシュー自体には鶏そのものの味で控え目にしておいて、その分卵と山葵醬油でカバーする。これは真似したくなる。

 

茹でた鶏ムネ肉とかに山葵醬油にビールとかサッパリで良いなぁと考えながら食しました。

 

で、ラーメンはワハハの中華そばを注文。

この店のレギュラー、オーソドックスなメニューです。初来店なのでね。

 

ワハハの中華そば¥750

f:id:skyline05walking:20171003204439j:image

f:id:skyline05walking:20171003204444j:image

スープはムタヒロの創業者が煮干しラーメンで有名な凪で修行していたこともあり、鶏、いりこ、そして、鯵の煮干しをふんだんに使った出し、ムタヒロ特製の醤油ダレが合わさってめっちゃうまい。煮干し、醤油のバランスが絶妙。

 

麺は縮れピロピロ麺でこれがスープとよく絡む。そして、背脂が麺を食べ進めていくとだんだんと絡んできて最後まで飽きない。

 

値段設定、味と共に文句ないです。

 

うまかったー!

 

月限定メニューとかあるのでまた来店したいなと思います。

 

ちなみに、系列店のまぜそばムタヒロは乃木坂46堀未央奈さんがラーメンwallkerで来店しています。気になる方はぜひ。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13131257/top_amp/