自己満ブログ

好きな事についてだらだらと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルにライバル

って必要かなぁ。 僕は元々48Gが好きで48Gは御存知の通り毎年のように順位をつけられる総選挙っていうのがあります。 総選挙ってなに?って話はウィキペディアでも調べて見てください。 ここでは割愛します。 2016年の年末にも紅白歌合戦はファンによる投票…

手紙のこと

アイドルにお手紙書いたことありますか?https://twitter.com/maru_2_/status/820845433622700034 こんな質問をtwitterでしたのは本当に単純に興味があったから。 3人に1人が書いたことあるみたい。 どんな時に書きたいのかなぁ。 どんなことを書いてるのか…

アイドル、贈り物

プレゼントとギフトどちらかをタイトルにするか迷ったけど厳密の違いについては 英語の「present」は、親しい人に贈る、愛情や友情など気持ちを込めた私的な贈り物。「gift」は「present」よりもフォーマルな表現で、価値のある贈り物を意味し、天賦の才能と…

ミュージカルが苦手

ミュージカルが苦手 その答えはアニメ映画 ”心が叫びたがってるんだ” の劇中でも出てくるんですけど、 なんで、セリフ途中でイキナリ歌いだすのかわからない。どうもそのテンポが苦手というもの。 僕が初めてミュージカルに触れた記憶が残っているのは王道中…

衛藤美彩さんについて その2

”好きという感情だけでアイドルを応援し続けることができますか?” と訊かれたらどう答えますか? 僕だったら答えはNOです。 人によってアイドルを応援する動機って様々だと思うんですけど、僕の場合飽くまで娯楽、エンタメ、道楽要するに楽しくないとが1番…